top of page

治りにくい口内炎・皮膚症状は亜鉛欠乏?


なかなか治らない口内炎・皮膚炎・脱毛症でお悩みの患者さんで、既存の治療で軽快しない、食欲低下、味覚障害、貧血などがある場合、亜鉛欠乏症の可能性があります。

亜鉛は牡蠣、牛肉、納豆などから摂取できますが、成人での平均亜鉛摂取量が少ない事もわかってきています(国民健康・栄養調査報告 平成27年度版)。

亜鉛欠乏症は採血にて評価可能です。亜鉛欠乏症に対する内服治療もおこなうことが可能ですので、いままでの治療で改善が望めない方は、ご相談ください。


閲覧数:572回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月の土曜診療日

3月2日、16日、30日 土曜診療日は隔週のため、第1,3,5週となります。 よろしくお願いいたします。

2月6日の診療について

2月5日夜の積雪により交通機関の遅れ・運休が予想されるため、明日の診療は下記時間帯を予定しています。 10時00分 〜 13時00分 診療時間は現時点の積雪、交通機関の状況により判断しています。 朝の状況により変更することがあります。ご了承ください。 交通機関の状況により診療時間の変更あるいは休診などの可能性もあるため、受診の際はかならずホームページを確認してから来院してください。

2月6日(火曜)の診療について

2月5日午後から東京23区に積雪予想があり、6日午前中の交通に影響が出る可能性があるため、2月6日(火曜)の診察ができるか不明の状態です。 ネットからの保険診療予約は一時的に中止とさせていただいております。 6日の診療は、交通機関の状況により診療時間を変更する場合があります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page