top of page

わき汗治療・わきの匂いが気になる方へ

当院では原発性腋窩多汗症に対して、外用療法やボトックス療法を行っておりますが、より根治的な治療を希望される方、わきの匂いが気になる方への治療のおすすめがあまりできていませんでした。


この度、慶應義塾大学病院皮膚科にてマイクロ波治療機器(ミラドライ*)が施術できるようになったため紹介しています。治療を希望される方は当院にて紹介状を作成しますので、ご気軽にご相談ください。なお、施術費用は施術料・麻酔・投薬込みで34〜35万円程度です。


*ミラドライは、アメリカのMiramar Labsが開発した、わきの多汗症を治療する非侵襲的なマイクロ波治療です。2011年にアメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を受け、日本では2016年に厚生労働省から承認されました。わきの汗腺にマイクロ波を照射して、汗腺を破壊する治療です。汗腺が破壊されると汗の量が減少し、臭いも軽減されます。治療効果は、1年後で約80%、5年後で約70%です。ただし、個人差があります。


閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示

臨時休診のお知らせ

7月25、26日は夏季休暇1のため休診いたします。 7月29日(月曜)から通常診療になります。 よろしくお願いいたします。

診療内容変更のお知らせ

6月20日(木曜)の診療は以下のように変更いたします。 保険診療:午前のみ 美容外来:午前・午後 午後は美容予約のみの診療となります。 よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page