top of page

その肌トラブル、金属の可能性はありませんか?


なんとなく「肌の調子が悪い」、「薬を使用しても症状が改善しない」…そのような肌トラブルは金属アレルギーの可能性があります。顔の肌トラブル(アレルギー性接触皮膚炎)や汗疱・異汗性湿疹と呼ばれる「手荒れ」、なかなか治らない「扁平苔癬」、「掌蹠膿疱症」なども金属(とくに歯科金属)が関与していることがあります。

金属アレルギー検査はパッチテストと呼ばれる検査で行なうことができます。汗をかく季節は施行しづらいため、夏になるまでにご相談いただけると当クリニックでも施行可能です(保険診療)。詳細はアレルギー検査のページをご覧ください。

2016年4月〜アレルギー検査陽性で紹介状がある場合、歯科にて歯科金属の入替えを保険診療できるようになっています。

なかなか治らない肌トラブルのときは一度ご相談ください。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月の土曜診療日

3月2日、16日、30日 土曜診療日は隔週のため、第1,3,5週となります。 よろしくお願いいたします。

2月6日の診療について

2月5日夜の積雪により交通機関の遅れ・運休が予想されるため、明日の診療は下記時間帯を予定しています。 10時00分 〜 13時00分 診療時間は現時点の積雪、交通機関の状況により判断しています。 朝の状況により変更することがあります。ご了承ください。 交通機関の状況により診療時間の変更あるいは休診などの可能性もあるため、受診の際はかならずホームページを確認してから来院してください。

2月6日(火曜)の診療について

2月5日午後から東京23区に積雪予想があり、6日午前中の交通に影響が出る可能性があるため、2月6日(火曜)の診察ができるか不明の状態です。 ネットからの保険診療予約は一時的に中止とさせていただいております。 6日の診療は、交通機関の状況により診療時間を変更する場合があります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

תגובות


bottom of page